fc2ブログ
進行のマンネリ化は信仰のマンネリ化と同義なのかも。

証明できた。

どうも@文です。
今日は短冊に本当にご利益があるのか証明してみました。

仮定として短冊には「みんなの願い事が叶いませんように。」(A)と書き、
短冊は笹に吊るし7月7日まで飾ることとする。

仮定より
もし願いAが叶った場合はみんなの願いは叶わない…①
もしみんなの願いが叶った場合は願いAは叶わない…②

①、②より
どちらにしろ願いは叶わないので
短冊を笹に吊るすと願いが叶うというのは嘘。Q.E.D


まあほんのジョークですw
結局は本人の努力次第だと思うよとマジレス
スポンサーサイト



アガサー

ども@文です。
一応毎日更新してる自分を褒めたい(ぇ
なんか今回も自己満足です。

僕は文学が好きなんですよ。文だけに(爆)
それでホームズとかを小2ぐらいから読んでるたちで
推理小説好きなんですがホームズはほぼ制覇したんで
アガサ・クリスティを読んだりしてます。

今までに読んだアガサさんは
・ABC殺人事件
・オリエント急行の殺人
・そして誰もいなくなった
・魔術の殺人←今ここ

上3つは特にメジャーですよね。
映画化されたりしてますし。

でどうしてマイナーっぽい(?)
魔術の殺人を読んでいるかというとですね。(全文学界からみたらメジャーでしょうが)

「魔術という非現実的なものと推理という超現実的なものをフュージョンしているから」なんです。 
まあタイトルと値段で決めたんですがねw

男と女。
正と悪。
陰と陽。
天と地。
生と死。
光と闇。

メディウスさんも言ってたように
どちらかがある限りどちらかも永遠に無くならない物なのです…。

生きてるかも

どうも@文です。
昨日は更新できなくてすみませんでした。
いやー塾から帰ったら朝まで寝ちゃってw

そういえば最近悩みがあって
僕って学校なり塾なり行くときに家の目の前の国道を通るんですよ。
車の通行量が多いんで人はあんまり通らなくてお気に入りだったりするんですが
最近いつものように歩いていると足音がするんですよ。
ヒタヒタ、ヒタヒタ…って。
それで後ろを振り返るんですよ。
すると誰もいないんですよね。
それがこの一週間で数十回ありました。
車が多くて音はほとんど掻き消されちゃうんで
聞こえるくらい大きな音だったら気付くはずなんですけどね…。
不思議ですねー。

疲れてんのかな?
明日はひぐらしでも買ってこようっと。

ちょっと悪魔っぽく。

どーも塾が始まってしまった@文です。
いやー憂鬱ですねーw

俺は憂鬱なときは大声で歌を歌ってストレス発散してるんですが(爆)
今日も気持ちよく風呂で歌ってたら溺れちゃいました☆

↓こんな風にw

一応風呂で溺れる方法を解説しておくと
1、風呂に入る。(普通に)立って入る人は知りません。
2、背中を底に着ける。この時点で息が出来なくなると思います。
3、腕で底を押す。←この時に足に近いところを押すとうまくいきやすいです。
⑨、溺れます。

ね、簡単でしょ?
暇だったら試してみては?死んでも知りませんが。

考察してみるよーw

どーもクリスマスでテンションがおかしくなっている@文です。
ちょっと今日のは駄文度高いと思うんで覚悟して読んでくださいねw

この前弟のクラスで将来あったら嬉しいものというテーマで絵を描いたそうなんです。
みなさんはどう描きますか?
他の子は「どこでもドア」とか「タイムマシン」とかおおよそ子供らしいことを
描いていたそうなんですがうちのバカ弟君はですね
「2次元の世界に入り込める機械」なるものを描いていたそうなんですよw
まあ俺の影響なのかも知れませんがwww

それで俺はちょっと考えてみました。
どうやったら3次元の物を2次元化できるだろう?と
そもそも2次元ってのは座標が縦と横しかないんですね。だから2次元。
そんで3次元は縦と横に奥行きが追加されるから3次元なんですねー。
じゃあペーパーマリオみたいに奥行きをなくせばいいのか!
でも3次元の物をいくら薄くしたってミクロ。いや、それ以上の世界で奥行きって概念は存在し続けますwww
いくら薄くしたって所詮3次元なんですよね。。。

結論:無理。
何でこっちの世界で色々頑張りたいと思います。うははw

そういえば友人が言ってたんですが
3次元の人間が2次元の人間に萌えてるんだったら
4次元の人間は俺らを見てハァハァ言ってるんじゃないか!?
とのことですwww

じゃあいつもあなたを見ている神様、サンタさん、ストーカーなんかは
4次元の存在ってことですね//