進行のマンネリ化は信仰のマンネリ化と同義なのかも。



トップです

どうもこんにちは。

好きなものや日々の出来事を
不定期にだらだら書いているブログです。

ゲームと本と音楽で
人生の楽しみの8割位を占めているような人間ですので話題は被りまくりです。
マメに読んでくれている方なら「この記事前にも見た。」っていうのが
出てくるかもしれません。ご了承くださいorz

コメントお気軽に。
励みになるので

意見要望などはこの記事にお願いします。

EAT ME

やめて下さいお久しぶりです。

パスワード忘れたりで完全に放置してましたw
逆に更新されててビビる人も多いでしょう。

合宿行ってライブやって期末テストがあって、今球技大会で
もうすぐ文化祭という感じです。

身内の人は文化祭、来てほしいな!

オリジナルとかも最近真面目に書き始めて
作曲の厳しさをひしひしと感じています。

でも、ボカロバンド組んでる以上はPとかやってみたいよなあ。
実はソフトはあるんですけどね。
しかし、パソコンのスペックがorz

高校生中には始めたいところです。

まあ特に話すこともないので
EAT MEを紹介しておきます。

ネタ曲だと思ったら…

かろうじて

1ヶ月ぶりではないですねw
お久しぶりです。

最近はベース弾いたり
生徒会室に行ったりとリア充な生活を送っていますw

それで先週がテストだったんで放置してました
申し訳ない。

言ったかな?
バンド名は「暗黒密林四重奏」です。
3年まで続けばいいなあ(禁句)

作曲も本格的に始めました。
一曲しかまだ書いてないんですが
また聞きたかったら連絡ください。

脳内を晒す

どうもです。

部活でオリジナル曲に興味を持ったので
本格的に作曲を勉強しようと思います。

ずらーとコードを書きだして漠然としたイメージを書きだすだけですので
興味がないなら。もしくはあっても、帰るのを推奨します。

※利便上In Cで表記します。
二音
・C5(CG)
透明。どんな色もない感じ。

三音
・C (CEG)
明るい。安定。強い解放。

・Cm(CEsG)
暗い。物悲しい。でも安定。解放。

・Cdim(CEsGes)
不安。絶望。ヒステリックな不安定さ。

・Caug(CEGis)
興奮。不安。煽ってくるような不安定さ。

・Csus2(CDG)
セピア色。暗くも明るくもない。安定はしてるが解放感はない。

・Csus4(CFG)
セピア色。Cに戻ろうとする感じ。解放感はない。

・C6(CGA)
セピア色。懐かしさ。ノスタルジア。

四音
・CM7(CEGH)
切ない。けど強さを感じる。

・C7(CEGB)
切なさ。少しだけの不安定さ。

・Cm7(CEsGB)
切なさ。ロマンチックさ。

・CmM7(CEsGH)
切なさ暗さ。不安。

・Cm7-5(CEsGesB)
暗さ。絶望。

お疲れ様です。
ただイメージを書きだしただけなので
正しいとかはないと思います。

作曲頑張るよ

カジョン

46089779_1624245412_249large.jpg
どうもです。
勉強せずに音楽ばかりしていて楽しいですが
堕落してる感のある@文です。

画像の通りカホンです。
→Pia-no-jaC←で有名な楽器ですね。
楽器屋で買うと2万ぐらいする上に
音があまり好みでないので自作しました!

@材料 (必要度を☆で表します。全部あった方が良いけど)
☆☆☆・なんとかべニア 3mm 600mm×300mm 2枚 
重要な打面と裏面です。裏面にはφ120mmぐらいの穴を開けるといいです。
薄めの方がスナッピーがなります。4mmだと厚いかも。
☆☆☆・なんとかべニア 15mm 600mm×900mm 1枚
側面と底面ですね。ここをケチると演奏中にどんがらがっしゃんするかもw
☆☆★・ゴム足
床を傷つけない、音が響く。などのメリットがあります。見栄えも良いし。
☆☆☆・スナッピー
スネアにつけるやつですね。打面裏に貼ります。ガムテープで固定したのは内緒
☆☆☆・釘
はい。釘です。ダイソーで買うと色んな長さのセットが売ってるんでてけとーに
☆☆☆・金鎚
釘を打ったり、浮いた面を叩いたりできます。ダイソーで買いました()
☆☆☆・木工用ボンド
これがないとスキマができて響かなくなります。ダイソーのはやめといた方がいいかも
☆☆☆・紙やすり
微妙な寸法のずれを直したりとか、磨いたりとか。
☆★★・ニス
無くても良いけどあった方が見栄えがいいよ。
あとドライバーやペンチ、はさみ、ガムテなども使うことになるでしょう。

http://homepage3.nifty.com/namy/mycajon/hp_model.html
上のサイトさんのように検索するといっぱい参考になるサイトがあるので
ぜひみんなも作ってほしいな。

ベースも練習しなきゃ
